SSブログ

マリベルのチョコレートとは??気になるバレンタイン2016ランキング?! [話題]

スポンサードリンク




今年もこの季節がやってきました!

バレンタインデーです。

男子の落ち着きが無くなる日w



まずはランキングを軽く発表します。

3位   ショコラブティック レクラ
http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html

惑星ショコラが人気のようです。

男の人が好きそうですね!


2位  マリベル
http://www.mariebelle.jp/item/chocolate.html

チョコに絵が書いてあって、女子受けが良さそう^^


1位 ジャン ポール エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/product/valentine/

パッと見はバレンタインの王道の王道のような感じで
ボンボンショコラですね!

vd20160205_01_b.jpg

値段的に少し高めですが、ホームページを見ていると
可愛いし、食べたくなりましたw

さて
【1935年創業】老舗チョコレートとスイーツブランド
も負けていられません。アピール合戦ですねw





バレンタインデーの意味が変わりつつある?



女子に聞いたあげる人とは?

1位 女友達  友チョコ

2位 家族  ファミチョコ

3位 彼氏  本命チョコ

4位 男友達  義理チョコ


この結果を見ると、もう男子もわくわく感が半減するでしょうw

近年では、日ごろの感謝を伝えるためにチョコを使うそうで

あと数年後には男も女も関係なくなっていそうw

ただしっかりとホワイトデーだけは

昔から変わらず残っているw

都合のいい話ですよねー。。。

では






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン車との比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。