SSブログ

高校野球 決勝は史上初の大阪勢対決 見逃すな! [スポーツ]

スポンサードリンク




第89回選抜高校野球大会第11日の30日は準決勝2試合。第2試合は、秀岳館(熊本)と大阪桐蔭(大阪)の対戦。両校エースが好投し投手戦となった試合は、大阪桐蔭が2-1で秀岳館に競り勝った。大阪桐蔭は84回大会以来5年ぶりの決勝進出。第1試合では履正社(大阪)が勝ち進んでおり、決勝戦はセンバツ史上初の大阪勢同士の対戦となった。

○大阪桐蔭(大阪)2-1秀岳館(熊本)●

 大阪桐蔭は六回、左翼線二塁打の2番・宮崎がバントで三進し5番・山田の右前適時打で先制の本塁を踏んだ。大阪桐蔭は八回にも山田の左越え二塁打で加点した。秀岳館も八回に3番・木本の左前適時打で1点を返したが反撃もここまで。

 ともに背番号1の大阪桐蔭の右腕・徳山、秀岳館の左腕・田浦が先発し、試合は投手戦に。徳山はスライダーの制球が良く、秀岳館打線を被安打7失点1に抑え、準々決勝に続いて九回を完投。春夏の甲子園3季連続で4強の秀岳館は初の決勝進出を狙ったが、今回も準決勝で涙をのんだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン車との比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。