SSブログ

サバイバルゲーム サバゲー デビュー [趣味]

スポンサードリンク




ついに念願のサバゲデビュー^^

当初はある大阪のフィールドに行く予定だったが、最近流行ってきているといことから
レンタル品が無いそうだ。

そこで予定を変更し和歌山の屋外フィールドに。
初なのでとりあえず
電動ガン
フェイスマスク
手袋
をレンタルしました。

服装は周りを見ると浮いていたがパーカで(笑)

想像していたよりはかなりアットホームな感じで良かったです。

感想としては、これははまりそう!!
最近の球は自然に分解されて土に帰る。一番関心したかなー


ただ克服しないといけない点が多々
電動ガンが重い。
予想以上に体に当たると痛い、跡がつく
膝が痛い
ゲームのサイクルが短く体力、筋力が持たない。
敵味方がわからない(笑)
単独行動相当厳しい
自分の気の弱さ
など、、、

迷彩服のすごさが確認できた。
ねずみ色のまあ目立つこと(笑)丸見えだね。
とりあえず一通り揃えなければ。

あと色々やりたいことが出てきたね。
知り合いでフィールド貸し切り
屋内体験
、、、、、

たまたま、自衛官の人がいて色々話を聞いてなるほどっと思ったね。
銃口を人に向けない
引き金に手を掛けるのは敵を打つ時だけ
これだけでも味方を助けられる確率が上がるそう。


その後ショップへ
だが店内の柄が悪くあまり落ち着いて見れなかったなー


初めは色々不安でしたがやっぱり楽しかった!
経験者のお友達とデビューすることをお勧めします!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ガソリン車との比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。